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3日目

Unity Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド

P.57まで。

 

2日目のフォローとして、リセットするとBlockが無くなる問題はSorting Layerを適切に設定することにより解決した。

Xamarinのコードフォーマットの問題も、設定で変更できた。

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P.46のSpriteMonster_Atlas.psd がサンプルのディレクトリになかったので、

ぴぽやさんのぴぽや倉庫からキャラチップを拝借しました。


ぴぽや


ぴぽや倉庫

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Sprite Editorはドッキングしないのね・・・。ちょっと不便かも。

SliceのTypeはAutomaticで綺麗に別れた。

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今日の感想。

アトラスやマッハバンドなど、聞き慣れない言葉で新鮮だった。

グラフィック関係ってとても難しそうで、今回使用したキャラチップなんて、

もし自分がやろうと思ったら・・・と考えるだけで辛い。

進みは遅いが(ちょっとしか進んでないけど、数時間使ってる・・・)、今日はここまで。