3日目
P.57まで。
2日目のフォローとして、リセットするとBlockが無くなる問題はSorting Layerを適切に設定することにより解決した。
Xamarinのコードフォーマットの問題も、設定で変更できた。
P.46のSpriteMonster_Atlas.psd がサンプルのディレクトリになかったので、
ぴぽやさんのぴぽや倉庫からキャラチップを拝借しました。
Sprite Editorはドッキングしないのね・・・。ちょっと不便かも。
SliceのTypeはAutomaticで綺麗に別れた。
今日の感想。
アトラスやマッハバンドなど、聞き慣れない言葉で新鮮だった。
グラフィック関係ってとても難しそうで、今回使用したキャラチップなんて、
もし自分がやろうと思ったら・・・と考えるだけで辛い。
進みは遅いが(ちょっとしか進んでないけど、数時間使ってる・・・)、今日はここまで。