3日目

P.57まで。

 

2日目のフォローとして、リセットするとBlockが無くなる問題はSorting Layerを適切に設定することにより解決した。

Xamarinのコードフォーマットの問題も、設定で変更できた。

f:id:yossk:20141112224313j:plain

 

P.46のSpriteMonster_Atlas.psd がサンプルのディレクトリになかったので、

ぴぽやさんのぴぽや倉庫からキャラチップを拝借しました。


ぴぽや


ぴぽや倉庫

f:id:yossk:20141112225709j:plain

Sprite Editorはドッキングしないのね・・・。ちょっと不便かも。

SliceのTypeはAutomaticで綺麗に別れた。

f:id:yossk:20141112225919j:plain

 

今日の感想。

アトラスやマッハバンドなど、聞き慣れない言葉で新鮮だった。

グラフィック関係ってとても難しそうで、今回使用したキャラチップなんて、

もし自分がやろうと思ったら・・・と考えるだけで辛い。

進みは遅いが(ちょっとしか進んでないけど、数時間使ってる・・・)、今日はここまで。