裏口からのC#実践入門

gitで管理する際、.gitignoreは以下から拝借。

github/gitignore · GitHub

1-3 for と foreach の誤用

ソースはあまりにそのままなので、貼り付けるのが躊躇われるので貼らずに。

このシーンでは、Enumerableの各メソッドが分からなかったので、最初は意味不明だった。
Enumerable クラス (System.Linq)

また、lockについても意味が解らなかったので、調べた。
なるほど。Object型を使ってる。
lock ステートメント (C# リファレンス)

forを使うことはほとんどないなぁ。
Rubyでも勉強以外では一回も使ったことない。

1-4 while で条件分岐

whileを使わなくていいときは使うな、ということかな(笑)
いやいや、重要なことだね

1-5 do のほうがよいのに使わない問題

あまりdo〜whileって使わないなぁ。