なるほどUNIXプロセス

tatsu-zine.com

読了。わかりやすくて導入としては良いとは思う。 ネットで褒められたのを何回か見た(から購入したのだけれど)。 が、正直に言うと、個人的にはこれでフルプライスはちょっとキツイかな。 値段の高さと内容の薄さ(ページ数自体も少ない)が合っていないと感じた。

付録1 Resque のプロセス管理

github.com

  • GC だけだと問題があるケースがあるので、Rescue の作戦にも意味がでてくる

付録2 Unicorn のワーカープロセスの管理

unicorn: Rack HTTP server for fast clients and Unix

付録3 prefork サーバ

www.phusionpassenger.com

付録4 Spyglass

ソースの場所がわからなかった。どこにあったんだろう。 サポートに連絡してとは記述があるが、まぁそこまですることではないかと思ったのでよしとする。