Linux

www.shoeisha.co.jp

Windows ならわかるんだけどな、という奴に限って Windows のこと絶対わかってない説。
Windows上のアプリを使ってるだけで、Windows のことわかってるとは言わないよね。
ということで、自分も Linux 上で動くアプリは作ったりしてるけど、Linux のこと全然知らないという状態が良くないな、と思い購入。
資格取るのは金額的に厳しいから取るかどうかわからないけど、勉強するには資格勉強が良いと思ったので。
101の試験範囲、第5章まで読んだ。
知らないコマンドも多かった。
しかし、結構わかるなぁと思ったのは自信になったかも。
資格試験が高いのでなかなか受けるのが難しいが、受けてみたい。