WEB+DB

間が空いてしまった。非常に反省。
積み本を消化しなければ。
まだ前のWEB+DBも読み終えてなかったので、読んだ。

WEB+DB PRESS Vol.87

WEB+DB PRESS Vol.87


いやはや、今の JavaScript はこんなことになっているのか、と驚いた。
最早別言語のような。
JavaScript、難しくて嫌だったのだが、だいぶ好きになったかも。

以下のサイトで、追加機能についてわかりやすく纏まっていた。

ECMAScript 6: New Features: Overview and Comparison

トランスパイラとして Babel を使い、サンプルコードを書いてみたのだが、エディタの設定がよくわからず。babeljs.io

Atomで書いてみたのだが、ES5 の記法でチェックされちゃうようで、赤くなってしまう。ちょっと気になる・・・。

f:id:yossk:20150920181302j:plain