2日目

P.40まで。昨日プロジェクトの保存をして終了したが、Sceneの保存をしないと保存されなかったようで、また一から。

 

イマイチサンプルと同じようにならない。

f:id:yossk:20141111234637j:plain

リセットボタンを押すとなぜかブロックが半分なくなる(6つ -> 3つになる)。

ボール当たらなくても壁も怪獣も倒せる。

壁も怪獣もなぎ倒し画面外に消えさった戦車。

f:id:yossk:20141111234759j:plain

C#のコードの意味が解らないけど、多分この項ではまず動かしてみるというところがメインだと思う。

ただ、Xamarin、メソッド名とカッコの間にスペースを入れるのが気に入らない。

また、補完機能が全然効かないので面倒に感じた。

f:id:yossk:20141111235147j:plain

今日の感想としては、解決できない問題があったので心残り。

ただ、先も書いたようにとりえず動かしてみるという内容だと思うので、次に進むことにする。