これからはじめるTDD

tatsu-zine.com

C# で書いてる。
C# はたまに勉強はするけど、使ったりはしないのですぐ忘れちゃう。
今回は書籍通りに進めていく。

今は第5章まで進めた。
NUnit でテストを書いている。
NUnit - Home

NUnit は 3 の RC が出ているようだ。
3 からは 2 までについていた GUI の実行ツールがなくなっている?
Visual Studio に Test Adapter を入れる。
NUnit3 用を入れないといけないので注意!無印を入れるとテストが実行されない。

f:id:yossk:20151103215909p:plain

ふと思ったのだが、ボーリングはほぼしたことなくてルールをあまり知らないが、
最後に3回投げれたりしなかったかな?
この書籍だと何も言われてないが。
ボウリング - Wikipedia
特定条件でのみ投げれるようだ。
話を簡単にするために触れてないのだろう。